スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっごくムカついた日。嫌がらせとしか思えない。

Posted by さくらコ on 15.2008 0 trackback
私にとってこれは 【ただの嫌がらせ】

エビ・・・・・・・シャンデリアの換わりに吊るしてあった。


これどこだと思います?

スポンサーサイト

魅惑のフレンチFOOD in PARIS

Posted by さくらコ on 12.2008 4 comments 0 trackback
日本に戻ってきて最初の食事はパパさんが作ってくれた『お鍋』と
パパ父が釣ってきた鯛で作ったパパ母の『鯛の炊き込みご飯』でした。

和食最高!

と、毎回海外から帰ってくると思うこの気持ち。


和食がイイといいつつ・・・・PARISで食べたものと言えば・・・

じゃぁぁん
カフェで食べたクレープのバニラアイス乗せ。ティ・オ・レと一緒に。

カフェで食べた クレープのバニラアイス乗せ。ティ・オ・レ 

クレープはしっとりしてて、バニアアイスクリームが・・・甘いΣ(´□`;)
でも、美味しいから食べちゃった(*^^*)

カフェのテラス席で食べた、オムレット in ハム&チーズ と ショコラ(ココア)

別のカフェのテラス席で食べた
オムレット in ハム&チーズ と ショコラ(ココア)
ここのカフェのテーブルパンがめっちゃめちゃ美味しかったのぉぉぉぉ!!
フランスパンってこんなに美味しいんだ~って思った(笑)
もちろんオムレットもめっちゃ美味しい♪チーズがとろ~っとしてて最高  12ユーロ

まだまだ続く・・・


今度は殻つき。ってか、一人前ってどれだけ?in PARIS

Posted by さくらコ on 10.2008 0 comments 0 trackback
あと数時間後にシャルル・ドゴール空港へ向かいます。

長かったのか短かったのか・・よくわかんない。
ヨーロッパがお初だったから、見るものいっぱい過ぎて(汗)

やっとフランス語に慣れてきたコロだけど、
私の言語脳がそろそろ日本語オンリーに切り替えてくれって伝えてるよぉぉぉ。

んで・・昨晩はラストディナーってことで・・・っていうかこの6日間でディナーを食べたのは・・・この1回だけ。

理由はね・・・・・・・・・・・

【一食の量が多すぎて夜、お腹が減らない】

ありえへんわ。この量。マジで。

お腹が破裂して死ぬかと思うくらい、デッカい、長い、ドサっと盛られてる。

あんたら、どんな胃袋してんねん!!!!!

と、前振りをしておいて・・・・


ラストディナー。


向かった先は・・・・・・ドコ?(笑)オペラ座界隈だそうでして・・・

せっかくなので『シーフード ディナー』へ4人で向かう


ちょっとおめかしファッションに身を包み(笑)

座って、手渡されたメニューは・・・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? フレンチ。

読めへんわ~(汗)

で、必殺のお約束言葉
『選んでいただけますぅ?』

友人の突っ込み『さくらコ、選んで~と違うでしょ(笑) フランス語が読めへんだけやん』

はい。その通り。読めるわけがない!!
でもマジマジと見てるとちょっと何かわかってきてんって!!!

『さくらコはシーフードが食べたいって言ってたよね。オイスターとかのセットにする?』

『 (〃▽〃)キャー♪ ソレがいい』 ←そのセットって言葉を甘く見ていた(;>_<;)

『スターターは?』

『ん~ あ、せっかくだからエスカルゴが食べたい。』

『OK、じゃぁ・・・あとは・・ワインは白でイイよね』

『うん、お願いします』

と、いう流れで出てきた・・・
今度は殻付きエスカルゴ
じゃん。 今度は 殻付き エスカルゴ


ル・コード で ハムラビ in PARIS

Posted by さくらコ on 10.2008 2 comments 0 trackback
今 フランス時間 19時ごろです。
何故こんな時間に家にいるかというと・・・・

【連日、歩きすぎてとうとう左足が炎症】 うけるぅ~。

めっちゃイタいんですけど、腫れてるしさぁ・・・・歩くのイヤになって帰宅。

今日寒くて雪降ってたし。買い物もしたからも~え~わ。って帰ってきた。
というか、このあとフランスでの最後の仕事が残ってますが。

あ、完全に遊んでるわけじゃないんですよぉ~。
じ・つ・は・・・フランス人相手にルーシーダットン教えてました(笑)
そのレッスン代で滞在費を浮かそうと企みました

十分・・・昨日の買い物で年が越せるかわからない散財をしましたが。


家にいても今のところ何もすることがないので・・・・

私の考え方の基本になってるものを・・・
(ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ- これがあの有名なハムラビ法典なのね。


  じゃん。

  ハムラビ 法典


  目には目を、歯には歯を なヤツ。

 これ、私の基本。  やられたらやり返せ(笑) 

 でも私は日本人なので・・・
 自分に返ってくるコト(祟り)がイヤだから、
 直球のやり返すじゃなくってほかの方法で報復しますが。

なにか?



 これが本物っていうのもすごいんだけど・・
 ホンモノが触れる状態っていうのもすごい。

 本物かどうかは・・・わかんないけど。 ルーブルが本物を所蔵ってことで。
 (それを言えばモナ・リザだってねぇ…)




まさに衝動買い。 in PARIS

Posted by さくらコ on 09.2008 6 comments 0 trackback
いやぁ・・・やっちまった。

決めた瞬間から、パパさんへの言い訳を考えつつ・・・・・・ ま、いっか。
買ったものは仕方ない。パパさんに支払ってもらうしかないしぃ~

自分で買ったんだから自分で支払えよって言われそう。

まぁ、なんとかなるでしょ。

向かった先は・・・HERMESの本店
もうさぁ・・遠くからでもオーラが(笑)遠くからでもわかるこの存在感




エルメスです。 ドキドキです。
実は、金曜日に行ったんだけど、金曜日はめっちゃラフなファッションだったから、入店は見送り。
やっぱ、本店なんだからある程度キチっとしたファッションじゃないとね。
写真は金曜日のモノです。


ショウウィンドウ、 感激。
今年は『インド』がテーマだからインドな感じなんだけど・・・HERMESのインドは違うって(笑)
豪華過ぎ(笑)

Σ(´□`;)ハゥ うあぁぁぁ~



世界一有名なアノ微笑み。 in PARIS

Posted by さくらコ on 08.2008 4 comments 0 trackback
適当なメトロの出口からでて・・・気が付けば並ぶことなく、ルーブル美術館のセキュリティを通って中へ。

とりあえず、やっぱり向かう先は・・・・

この人だかり(笑)


すごいねぇ・・・この人の数。

・・そして、この人だかりの ド・センター へと 突き進んで・・・・




朝から大変ですから in PARIS

Posted by さくらコ on 07.2008 2 comments 0 trackback
この3日間で『ボンジュ~』『ボンソワ』と『メルスィ~』
『エクゥキュ~ゼ モア~』と『パルドン』の使い分けができるようになってきた・・・・
あと、もう一個 コレ、かなり重要 『トワレット』←トイレ カフェで必ず聞いて行くようにしてるの。

お店に行って必ず挨拶をすると笑顔で迎えてくれるから挨拶の重要性を感じてます。
フランスって笑顔が無くて冷たいって聞いたこともあったけど、私は結構笑顔で接してもらってるのでありがたく思ってるの。

ラテン系だから特に『男性が女性にやさしい』のかもしれない(笑)



昨日、絶対エッフェル塔へ登るぞ!って決めて家を出た。
まず向かった先は朝ごはん(笑)
カフェで朝ごはん♪

外は寒いのにテラス席を選んでしまう私って・・・

クロワッサンとミルクティー♪の朝食で・・・
出来たてホヤホヤのクロワッサンに感動♪
『ごめんね~あと5分待って~』って言われて、待ってると
オーブンから出来たてのクロワッサンを出してくれて(*^^*)

熱いから気を付けてね♪って。   マジ、 めっちゃ美味しいの。
これなら3つ、4つ食べれそうなくらい。

これで、5.4ユーロ。
ボリューム的には昨日の朝ごはんの方が量はスゴいけど、
カフェの出来たてのクロワッサンもステキ (〃▽〃)

でも、外はさむーいっ!!((p(>_<)q))
で・・・カフェにいる間に行き方を見てみると少し歩いた先の駅から乗り換えなしで行ける。
よし、それに乗ろう。
初だわ『RER』 いつもメトロだったのに。

不安があったけど、まぁ乗り間違えても戻ればいいや。ってかんじで・・・

はい。見事反対方向へ。

メトロに乗って乗り返してても10分もあれば到着できる場所なのに、RERに乗ったがために40分もかかっちゃった(汗)

やっとのことで到着。


やっぱり導かれました in PARIS

Posted by さくらコ on 06.2008 4 comments 0 trackback
行く場所を決めていたのにメトロに乗って路線図を見てると、心に迷いが、それともそれが導きだったのか・・・

乗り換えて降りた駅は【コンコルド】

地図を見ないで降りて足が勝手に向かった先に見えてきたものは・・・
コンコルド広場。
コンコルド広場


ちょうどお天気が不安定な時間帯で、雨がサッサっと降っては止んでの繰り返し。
ずっとシトシトと降っていないだけ幸運かも(笑)

このオベリスクが見えた時にゾワゾワ~として・・・・

この広場に足を踏み入れた瞬間、全身鳥肌。

何か・・・キタ━━━ヽ(`・ω´・(`・ω´・(`・ω´・ )ノ━━━!!!


このゾワゾワの原因に数時間後、引き寄せられた私。


凱旋門とシャンゼリゼ通り。

凱旋門を見ながら・・横断歩道の真ん中で停止(笑)
PARISの信号って結構おもしろいというか、気をつけないと車にひかれる(笑)

コンコルド広場を出て歩いて行った先は・・・・ はっきり言ってどこか解ってないんだけど。
何故か足がそっちへ向かう。

歩くこと・・・・2時間くらい。
(途中写真撮ったり立ち止まったりが多くて(笑))


ちょっとお腹が減ったから、カフェに入って・・・


そこからやっぱり導かれるように『シテ島』へ向かう・・・



ソレ食べますか。in PARIS

Posted by さくらコ on 06.2008 2 comments 0 trackback
前回のブログを書いてから・・・少ししてお腹が減ってることに気が付く。

でもぉ・・・まだフランスのお店で買い物したコトがない私。
いきなり行って注文できるかどうか不安だけど、私には強い味方の『指差し会話帳』がある!

で、家を出て3秒。真横のお店へ入る。

『ボンジュォォォル』と笑顔でお兄ちゃんに話しかけると・・お兄ちゃんも笑顔で『ボンジュゥゥル』
ちょっと口を尖らせて話すとフランス語っぽく聞こえることを発見(笑)

さ、第二関門。 オーダー。


お兄ちゃん  持って行くの?ココで食べるの?(フランス語とジェスチャー)

私       ううん。ココで食べていい?(英語とジャスチャー)

お兄ちゃん  OK。 じゃぁ 何食べる?

私       えぇぇっとぉ・・・・・・・ アレぇぇぇ!!(お兄ちゃんの後ろのヤツを指さして)

お兄ちゃん  OK。 ソースはどれがいい?


・・・って感じで注文終了!

ドリンクは缶ジュースかペットボトルしかないんだって。

ホントは自分で持っていかなきゃいけないお店みたいなんだけど、
お兄ちゃんが座ってっていいよ~って言ってくれたので・・・・・・座ってみた。
初めてのお店で注文したのは・・・

さて、何を注文したでしょうか?(笑)






 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。