
Posted by さくらコ on --.--

【prayforjapan】世界から届いた日本への祈り

Posted by さくらコ on 16.2011 0 comments 0 trackback

ステキな写真がいっぱいあるんです。

ほんのちょっとだけ温かい気持ちになってください。
Category : ◇Diary◇

ご無沙汰だった(T_T)

Posted by さくらコ on 03.2011 0 comments 0 trackback
てっきり更新してると思ってました(>_<)

今日、我慢できなくなって

ここへ。

そして

抹茶とバニラのソフトクリーム。

特盛(笑)

食べちゃった。
外は雨。

まかさそれが雪になるなんて。
山奥だけじゃなく、都会も(T_T)
寒いよぉ。

早く春にならないかなぁ?
Category : ◇Diary◇

麻薬隠してる?

Posted by さくらコ on 23.2011 0 comments 0 trackback

こんだけ運ぶから

木彫りのお姉さんの中とパイプ椅子に麻薬入れて持ち運んでるって思われるんやわ。
Category : ◇Diary◇

修了証。

Posted by さくらコ on 20.2011 0 comments 0 trackback
今日すべての日程が終わりました( ´ ▽ ` )ノ
そして

修了証いただしました。

これでロイクロ チェンマイのルーシーダットン Level 2 の講師になりました。

講師になるためのトレーニング。
Level 1 と桁違いに難しかった(笑)

今回、私がこれからするコト、これからしていく必要があることがわかりました。

やっぱりチェンマイは出会う必要がある人に会える街。

やっぱりタイは私のパワースポットでした。

さ、これからお買い物( ´ ▽ ` )ノサンデーマーケットだっ♪(´ε` )
Category : ◇Diary◇

国民の禁酒日

Posted by さくらコ on 19.2011 0 comments 0 trackback
サッワディカァ~( ´ ▽ ` )ノ
朝早く起き過ぎて今日のレッスンが怖い(笑)

たぶんレッスン中に寝る(T_T)
メディテーションサウンドがヤバいなぁ。

昨日は仏陀の日で国民の休日でした。

チェンマイで1番大きなお寺に行き、お参りしてきました。

一緒にお経も唱えてきたりして。

知ってるのは

なも~ たさ~ なとこだけど(笑)
マッサージ関係者ならわかるこのくだり♪( ´▽`)
もう完全に覚えてるじぶんに驚き(考えたらトータル一ヶ月半毎日唱えてたら覚えてるよね)

信仰心と言うものに触れてしあわせを感じました。

でも、お腹は減る(笑)

炭火焼きの魚と牛肉のバジルスープ鍋、ソムタム、豚肉。


このお魚、フワフワでメッチャ美味しかったぁ( ´ ▽ ` )

不思議は右上だけど。

仏陀の日は国民の休日で、お酒類販売禁止(笑)

なぜ?(笑)

ま、タイだし。

そんな日の夜、私は1m以上ある木彫りのお姉さんを連れて帰るコトにしました。

買っちゃった(笑)
お店の入り口におくもんっ。
飛行機で連れて帰るもん。

重さ、大丈夫なはず(笑)
Category : ◇Diary◇

食べましたよ。アレ。

Posted by さくらコ on 15.2011 0 comments 0 trackback
昨日

この屋台で

みつけて


炙り直してもらい




他に丸腸と鶏のヒップも。

そして


食べました。

ナマズ(笑)

以外と美味しいんですけど。
白身でフワフワしてて美味しかった♪( ´▽`)

以上、一ヶ月前に拒否したナマズの報告。
Category : ◇Diary◇

チェンマイのあれこれ

Posted by さくらコ on 14.2011 0 comments 0 trackback
毎日すること、覚えるコトが多くてバタバタしてます。

日本のお店は今、天井がなくなってるらしい。

昨日はコムペット先生のトックセンを受けて今朝、絶好調。

今日は朝、お経唱えてその後お買い物。レッスンは午後からだから。
もう陽射しが日に日にキツくなってきてる。

暑い。昼間はね。

朝と夜は涼しいのよ。
過ごしやすい季節だなぁって。

食事もいろんなの食べつつ、やっぱり好きなソムタムとガイヤーン食べる。

今日はランチしっかり食べなきゃ夜までだから身体がもちません(T_T)

しかもポーズが難しくなってるし。
ちなみに毎日レッスンがあって休みが21日と22日の帰国前だけ。

どんだけスケジュール詰め込んだんだろう(笑)

ひとつ、マッサージを覚えてかえろうと。
完全なリラクゼーションマッサージ。

スパメニューってやつ。

お店のメニューにいれますから♪( ´▽`)

かれこれ20分くらい待ってるけどまだこないよぉ。

私、どーしてもたべたかったの。
フライドポテト。

マック行けってとこだろうけど
マックは嫌なのよぉ。

と、やっときた(笑)

ね、美味しそうでしょ。
Category : ◇Diary◇

初のフライトキャンセル

Posted by さくらコ on 11.2011 0 comments 0 trackback

機内食。
ミンチカツっ。
お味噌汁がよかったぁ。
CAさんもわざわざ『お味噌汁つきの』ってアピールしてましたし(笑)
今思えば、これ食べてるころに勝手にバンコクからチェンマイ行のフライトをキャンセルされてました。

伊丹でバンコクからチェンマイまでの航空券が発券できないからバンコクで手続きしてって言われたのよね。

なんか嫌な予感してたけど、ま、なんとかなるって感じで成田に到着。

成田からバンコク行のフライトが『上空に雹が降ってるから除去剤を飛行機に塗ります』みたいなアナウンスがあって気がついたら約60分遅れ。

乗り継ぎ時間確か1:30くらいだったかも。

で、乗り継ぎカウンターに行ったら

『名前が無い』

ありえへん。
お金支払ってるしどーゆーこと?

で、ANAにかけて話してもらってもこっちにしてみれば、『責任のなすり合い』

どーでもえーからチェンマイに今日中に到着させろ!と。

次の便はオーバーブッキングで乗れないから21:30のをANAに準備してもらい、なんとか到着。

これでさぁ、ただのエコノミー客で何にもない国内線の空港内うろうろさせられてたらキレてたかも。

よかったよ。プラチナで。

ラウンジでノンビリできたから。

で、翌日からティーチャートレーニング開始。

正直、辛い。
今、カラダの関節を全部外して作り変えたいくらい。

ビックリする。
難しくて涙目。

Level 2 恐るべし(T_T)

食事はね


ベジの玄米粥とか


パンケーキとか


野菜炒めとか。

こんな感じ。
Category : ◇Diary◇

揉まれ中。私の足の裏こんなんです。

Posted by さくらコ on 06.2011 0 comments 0 trackback
今、マッサージしてもらってます( ´ ▽ ` )ノ

こんな感じで。

でも、足裏が

ポイントを書き込んでみました(笑)

とっても楽しくマッサージされてます( ´ ▽ ` )ノ
Category : ◇Diary◇
 HOME 
